🧑‍🔬学部生向け研究体験プログラム
  • 研究室配属前に、「計画→実行→議論→発表」という研究活動の一連の流れを体験できるプログラムです。
  • 研究室の教員や大学院生のサポートを受けながら、実際の研究に挑戦してみませんか?
✅対象となる学生(工学部および情報工学部1年生〜3年生)
  • 研究に興味はあるけど、配属まで待てない
  • 将来、大学院進学も選択肢に入れている/迷っている
  • 高校や自主活動での探究・コンテスト経験を“大学研究”につなげたい
  • 実験・解析・プログラミング・ものづくりを本気でやりたい
  • 英語発表・国際会議に挑戦してみたい